ポチタマのスラムダンク&黒子のバスケの続編考えてみたブログ

スラムダンクと黒子のバスケがもし対戦してみたらどうなるだろう?そんなことから始まった続編妄想ブログです。 ブログ初心者ですが、皆様よろしくお願い致します!

#0 自己紹介 スラムダンク&黒子のバスケ続編 

#0 自己紹介

 

初めまして、ポチタマと申します!

 

このたび、ブログを初開設致しました。

本ブログはタイトルにもあるように、

スラムダンク黒子のバスケの続編を妄想して投稿していきます。

 

続編妄想の類は、前例がいくつもありますが、2つのマンガのコラボという

オリジナル性を出していければと思ってます。

 

ブログ開設のきっかけは、学生時代になります。

深い理由はありませんが、登下校の時間の暇な時間に、スラムダンク黒子のバスケが対戦したらどうなるのかなと、よく妄想していたのがきっかけです。笑

自分の中では非常に面白い1つのマンガとして、何年経っても妄想してます。

それを読者の皆さんに、発信していきたいと思いますので、

よろしくお願い致します!

 

さあ、前置きはこれまでにして早速本題に入りたいと思います。

#1へお進みください!

 

※なお、この続編はスラムダンクをベースに進めていきます。

黒子のバスケは多少原作と相違がありますがご了承ください。

またキャラ人物の強さ?上手さ?は

ある程度同じくらいに設定してあります。(キセキの世代がチートすぎるので、、、)