ポチタマのスラムダンク&黒子のバスケの続編考えてみたブログ

スラムダンクと黒子のバスケがもし対戦してみたらどうなるだろう?そんなことから始まった続編妄想ブログです。 ブログ初心者ですが、皆様よろしくお願い致します!

#1 ドリームカップ スラムダンク&黒子のバスケ続編

ウインターカップから数日後

 

湘北高校体育館

部員一同「チューース!」

 

宮城「なんだ、まだ来んのかよ」

 

視線の先には赤木、木暮、三井の姿。

赤木「当たり前だ、大学まで時間はないからな」

木暮「ハハ、悪いな宮城。でもな実は今日は安西先生に呼ばれててね」

宮城「安西先生に?」

三井「後輩達に一喝入れろって話かもな!」

 

ガラッ、

部員一同「チューース!」

安西「ホッホッホ、皆さんあけましておめでとうございます。」

部員一同「おめでとうございます!!」

 

安西「みんな元気そうで何よりです。新年挨拶早々ですが、こちらの資料を見てください。」

受け取る宮城。

 

宮城「ドリームカップ??!!」

三井「なんだ、俺にも見せろ」

 

ドリームカップ 1月30,31日 場所:山王工業高校体育館

参加校

海南大附属高校   湘北高校

山王工業高校    陵南高校

陽泉高校      洛山高校

秀徳高校      桐皇高校

 

桜木「ぬっ?」

流川「ほおぅ」

 

安西「山王高校からお誘いが来ましてね。本来なら1,2年生だけの

新チームの時期ですが少々事情があり、3年生も含めての交流戦だそうです 。」

 

赤木「ふっ、おもしろい。ぜひ参加させていただきます。」

三井「暴れてやろうぜ、赤木!」

 

宮城「けっ、これからは俺の時代だと思ったのに。」

不満顔の宮城であった。

 

桑田「なんかすごいことになったな、、」

石井、佐々岡「ああ」

 

 

そのころ、海南大附属高校

高頭「、、、、、ということになった。どうだ、牧?」

牧「もちろん、最後は優勝して高校バスケ終わらせますよ」

 

清田「カッカッカ!かましてやりましょうよ、神さん!」

神「ああ、そうだな信長」

 

武藤「また牧と一緒に戦えるとはな、、、」

高砂「だな、、、」

 

高頭(負けませんよ、田岡先輩!)

 

 

陵南高校

田岡「ふぁぁっくしょん!!すまんすまん、で安西先生に直々にお誘いいただいてだな、3年生も含めたメンバーで参加すると返事した。池上、魚住この通りだ、頼む。」

呼び出した池上、魚住に頭を下げる田岡。

 

魚住「先生、顔をあげて下さい。そこまでされては断れないですよ、親父に言ってその日は休みもらってきます。」

池上「僕も参加します。」

 

田岡「そうか、ありがとな」

 

 

福田(仙道より活躍してやる、ふるふる)

 

笑顔の仙道「魚住さんとやる最後のバスケかぁ〜」

越野「へっ、絶対勝とうな仙道!」

仙道「ああ、負けないよ」

 

彦一「おぉーこれは要チェックや!姉ちゃんにも知らせんとあかんわ!」

植草「なんで、お前が一番盛り上がってんだよ!」

彦一「すんません、植草さん。ついつい舞い上がってまいました。

(魚住さんと仙道さんの最後の共演やな、要チェックや。)」

 

 

盛り上がる各高校であった。